Sponsored Link

対策・予防 その3

脱毛予防のファーストステップとしてはシャンプーの方法です。

そのため間違った方法で「朝シャン」を行うと、清潔にするための行為が帰って髪に悪い影響を与えることもあるようです。

頭皮は体の中でも汚れやすい部分であり、毛髪の1本1本には皮脂腺があり、たえず脂分を分泌しています。
頭皮の脂分は汚れた空気にさらされてホコリを吸収し、微生物が繁殖しやすい状態をつくります。髪のトラブルの多くは頭皮の清潔を心がけることによって予防したり、進行を遅らせることができます。
洗髪は頭皮を清潔にするためには、脱毛の予防にはいいのですが、問題はその洗い方にあります。
仕事の出勤前や学校に行く前の忙しい朝の時間に髪を洗うと、洗い方が雑になり易く、洗い流しやすすぎ残しが出てきます。
市販のシャンプーには、泡立ちや香り、ツヤをよくするために、さまざまな添加物が加えられています。シャンプーのすすぎ残しによって、髪の大敵であるそれらの添加物が髪によくない影響を与えます。また、雑なドライヤーの当て方にも頭髪や頭皮によくないようです。

抜け毛対策にためにも正しいシャンプーの使い方と洗髪方法をお勧めします。




Sponsored Link


カテゴリ
検索ボックス
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。